ホラーもっとマガジン 旧わたブログ

ホラー映画やホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介する雑誌ブログサイト

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある実験の末路 ホラーゲーム【SUBJECT65】のダウンロード方法・あらすじ解説

街郊外に佇む精神病院、そこにはある噂が流れていた。人を使って密かに実験しているという噂。主人公はその噂を確かめるため、夜中に病院へと忍び込むのだが…。 実験によって生み出された化け物がテーマのゲーム「SUBJECT65 」。今回はそんなゲームのダウン…

実際にありそうな海外の怖い都市伝説4選!

2023-08-20 笑う男、後ろの男、ベットの下の男、心霊とは違った現実にありえそうな海外の都市伝説を4つあつめてみた。中には日本でそれをモチーフとして映画化された物語もあり、既視感のある都市伝説もあるかも知れない。 それほどに有名な海外産の実際にあ…

日本史上歴代最強で最恐の祟り「日本三大怨霊」とは

2024-02-28 建国2600年ともいわれる日本の歴史。その歴史の中には力ある立場の者が、不幸の中で壮絶な最後を迎えた者も存在する。そんな人物は強い怨念を残しこの世を去っている。その強大で強い未練の念が大怨霊となって世を生きる人々に災いを降りかざす。…

ホラーゲーム【深夜放送】元ネタ紹介・とーこの正体考察・3つのエンディングの解説や出現方法をご紹介

【エンディング解説・とーこの正体トナコ説への考察】 深夜のラジオ放送。定番ネタである「ホラー話」が思わぬ事態を招いていた。ラジオ放送直後、命を失った弟に何があったか調べるため、兄である主人公が事件のあったラジオ局を訪れる。今回はそんなホラー…

大口の白い悪魔 ホラーゲーム【SUMMER OVER】のダウンロード方法・攻略のコツ紹介

海外クリエイターによる和風パニックホラーゲーム「SUMMEROVER」。日本の住宅街を縦横無尽に駆け回り、追いかけてくる白いヤツから逃げ切れ!今回は無料で遊べるそんなゲームのダウンロード方法や特徴、クリアへの攻略のコツをご紹介。 (adsbygoogle = windo…