ホラーもっとマガジン 旧わたブログ

ホラー映画やホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介する雑誌ブログサイト

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館で体験するあるある大事典10連発!

一度は行った事はあるだろう娯楽施設である「映画館」、親子で、恋人同士や友人で。架空の物語を観て楽しむ映画館であるが、誰しもが一度は映画館に行った時でしか体験できない特有の出来事を経験した事もあるだろう。 今回は、そんな映画館で誰しもが経験し…

特殊部隊+テレビ+脱出 ホラーゲーム【CARGO】のダウンロード方法・あらすじ解説

ある会社で起こった緊急事態。それに対応するため特殊部隊「CARGO」が派遣された。しかし、そこはいつもの任務と違いSクラスオブジェクトという「何か」が闊歩していた…という様なホラーゲーム「CARGO」。今回は海外で無料公開中の脱出ホラーゲーム「CARGO」…

地味に恐怖、ホラーな雑学8選

日常での何気なしに聞く言葉、教育現場で行われるスポーツなど、ありふれた日常に隠されたホラー。今回は、知ると後悔?ホラーな雑学を8つ紹介。 注意:科学的根拠の薄い都市伝説に類する物もあります。あくまで雑学や話のネタ程度の認識で楽しんでください…

八尺様登場!ホラーゲーム【不在の学生】特徴・あらすじ・遊び方を紹介

ネットで流行った怪談都市伝説「八尺様」。日本国内のマイナーな都市伝説だが、日本通なのか、それを知った海外クリエイターがホラーゲームにしてしまった。そんなホラーゲーム「不在の学生」、今回はこのゲームのダウンロード方法(フリー)や物語の簡単な…

ブシン祭佳境【陰の実力者になりたくて】第6巻のあらすじ紹介と感想

漫画版第6巻【見所・あらすじ紹介・感想】 ブシン祭トーナメントを勝ち上がったジミナ扮するシドは、とうとう不敗神話の異名を持つゴールド・キンメッキと対決する。その裏では、大会を巻き込んだ陰謀も佳境を迎える。 題名:陰の実力者になりたくて 第6巻 …