ホラーもっとマガジン 旧わたブログ

ホラー映画やホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介する雑誌ブログサイト

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家に侵入してくる何者か…【An Uninvited Guest】ダウンロード方法やあらすじ紹介

1人でのお留守番、いつも通りに時間を潰そうと思った時、今までにはない異変が起こり始める。それは家へと入ろうとする招かれざる客が原因で、この客に対しプレイヤーはいくつかの方法を選び自身の命を守りきれ! そんなホラーゲーム「An Uninvited Guest」…

ひとりかくれんぼ発祥と真相、映画化作品等まるっと解説

2007年、爆発的な人気となり現在でも語り継がれるネットユーザーを恐怖におとしいれた怪談「ひとりかくれんぼ」またの名を「ひとり鬼ごっこ」。 今回は、ひとりかくれんぼのやり方や実際に書き込まれた発祥の体験談、さらに怪談誕生の真相などをまとめてご紹…

重いはてなブログを軽くし高速化する「11の方法」

ブログの表示スピードの重要度は、アクセス増や直帰率、Googleの検索結果に与える影響が少なく無い。 WordPressならいざ知らず、ある程度のブログ設計をはてなブログに依存しているはてなユーザーでは、表示速度をあげるために出来る事は限られてくる。 専門…

アメリカの不気味なマイナー都市伝説「10選」

日本に最も馴染み深い国「アメリカ」。海を挟んで遠く離れた国であるがゆえ、その文化も大きく違い、日本とはまた違った不気味な都市伝説が語られている。 今回はアメリカで語られる不気味な都市伝説、の中でもかなりマイナーなものを10個ご紹介。 (adsbygoo…