ホラーもっとマガジン 旧わたブログ

ホラー映画やホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介する雑誌ブログサイト

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラゲー【閉店事件】エンド分岐に考察、過去作との繋がり紹介

【エンディング解説・物語の考察・過去作との繋がり】 カフェでのバイト。カフェでは様々な人が利用していく。接客の基本は笑顔だ。 笑顔を向けられたお客さん、その中には勘違いしてしまう人がいるかもしれない。今回は、そんな勘違いしたお客さんが恐怖を…

ホラーゲームのジャンルって?6種の部類一挙解説

ホラーゲームが世に出て幾星霜。数多くの作品が世に出るたび、他とは違うゲームを販売したいと製作者の頭を悩ませてきた。そして新感覚のホラージャンルがうみだされた。今回はそんなホラーゲームの中でもいくつかの属性(ジャンル)を解説。 (adsbygoogle = w…

【SCP】日本に存在する異空間への入り口「3選」

SCP財団、いわゆる世界中に存在する自然法則に反した現象・存在・物品を管理する報告書を管理する架空の組織の名称であり、いわゆる同人コミュニティサイトである。 主に海外を中心とした怪奇現象などを調査した報告書(創作)を楽しむサイトであるが、今回…

史上最恐!まんが日本昔ばなし「三本枝のかみそり狐」とは?

現代まで消える事なく語り継がれた日本昔ばなしの中でも「最恐」と名高いのが、この「三本枝のかみそり狐」である。この話は、かつて「まんが日本昔ばなし」でアニメ化され、数多くの視聴者にトラウマを植え付けた伝説回としても語り継がれている。 日本昔ば…