ホラーもっとマガジン 旧わたブログ

ホラー映画やホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介する雑誌ブログサイト

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【超まとめ】日本地図にない村「13選」都市伝説と実在する…

日本全国には国が把握しているだけで約190もの村が存在している(J-LIS調べ)。 しかし、日本という狭い国の中であっても、人々に把握されていおらず、地図にない村や場所が今でも存在しているのかも知れない…。 今回は、ネット上やテレビでも特集を組まれた日…

【17作品】興行収入から見る邦画ホラー映画ランキングベスト

2023-02-06 日本産邦画ホラー映画のみを、興行収入に焦点をあててランキング形式でご紹介。 ホラー映画自体ニッチなジャンルのため、日本の歴代興行収入ランキング400位までにランキングされた作品自体とても少ない。 そのため、ネット上で片っ端から独自に…

漫画アプリ「ニコニコ漫画」無料でコインをGETする方法

ニコニコ動画では、アップされた動画に視聴者が打ち込んだコメントが画面に流れるのが特徴的。その特徴を色濃く受け継ぎ、他の漫画アプリにはない漫画のページにコメントが流れるという特徴を持っている「ニコニコ漫画」。 原則無料で楽しめる漫画アプリであ…

京都府のきさらぎ駅「すたか駅」の都市伝説とは?

歴史ある建造物が数多く存在し、一大観光地ともなっている「京都」。 この京都には、きさらぎ駅同様この世に存在しない異界の駅もまた存在する。今回は京都で目撃された異界駅「すたか駅」について、怪談話の概要、きさらぎ駅との関係などをご紹介。 (adsbyg…