『わたブログ』 PointHeart’s magazines

映画・書籍・ゲーム・不動産などエンタメを紹介している雑誌ブログ

Kindleアプリで読める無料の漫画 おすすめ『7選』

 

 

f:id:PointHeart:20200501145749j:plain

【2020年5月11日更新】

外出自粛、ステイホームの手助けになる暇つぶしアイテムの1つ。

Kindleのアプリを使った無料で読める電子書籍の漫画『7選』を紹介。

 

Kindleとは

Amazon.comが提供する電子書籍表示用のアプリケーション。ならびに各種コンテンツを提供するサービスの事。スマホ・タブレット・PCで利用でき、漫画・雑誌等を読む事ができる。アプリのダウンロードは無料で、購入する書籍によって、追加で課金していくシステムになっている。

 

各端末によるアプリのダウンロード先はコチラ

Kindle for Android

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for Mac [ダウンロード]

Kindle for iOS

 

Kindleで無料で読めるおすすめ漫画

⚠時期によって、作品のラインナップが急に変更される事があります。

青春・憑物・退治『化物語』   

化物語(1) (週刊少年マガジンコミックス)

化物語(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 
紹介:小説やアニメ化された作品『化物語』。一代ブームを巻き起こした作品を、奇麗な絵で評価の高い大暮維人が漫画化。

あらすじ:病弱な深窓の令嬢タイプの女の子「戦場ヶ原 ひたぎ」。無口でいつも教室で本を読んでいるその子が気になる「阿良々木 暦」は同級生で何でも知ってる「羽川 翼」にその子の事を聞いていた。「阿良々木 暦」は気になっていたのだ。自身が春休みに体験した不可思議な体験に「戦場ヶ原 ひたぎ」も巻き込まれているのではないかと…

爺さん騎士による世界旅行『辺境の老騎士』 

紹介:渋い爺さん騎士による世界旅行の漫画。訪れる先々で事件に巻き込まれていく。絵のクオリティも高く、主人公が渋いのがウリ。

あらすじ:年老いた騎士「バルド・ローエン」はその類希なる実力と名声を、領主達に利用される事に悩んでいた。後進の育成も一段落したと判断、騎士を引退し1人気ままな旅に出る。1人の元騎士の旅が、後に世界中で語られる冒険談の初まりとなる事を、本人はまだ知らない…

不摂生な身体で何が起こっている?『はたらく細胞 BLACK』

紹介:アニメにもなった『はたらく細胞』の外伝作品。不摂生な大人の身体による、身体の内部ではどのような事が起こっているかを、細胞を擬人化した特徴豊かなキャラクター達で描いている。飲酒や暴食による体内での反応を取り上げ、ブラック企業の性質とうまくマッチさせた漫画。

あらすじ:不摂生な身体の内部で起こっている、様々な出来事に立ち向かっていく新人赤血球と、その他の細胞達による物語。

毎日1人を生け贄に『明日のエサ キミだから』 

紹介:学校の校舎に閉じ込められ、その中での人間同士のやり取りがメイン。化け物はあくまで、人間関係を際立たせるスパイスの役割。

あらすじ:化け物が闊歩する世界で、学校に立てこもる学生達。学校の中に入って来させない様に、毎日1人の生け贄を化け物に献上して救助を待っていた。リーダー格の人間に、次のエサを2人の学生の内どちらかにすると告げる。指名され友達同士の笹塚宗太と万田清宏は、2人で化け物と戦う事を決意する。友達の裏切り、同級生の助けを受け、何とか生き残った笹塚宗太にリーダー格の人間は告げる。「明日のエサ キミだから」…

巨人VS人類!生き残りを掛けた人類の戦い『進撃の巨人』

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:諫山創
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版
 
紹介:アニメのオープニング曲は、紅白にも出場した程に知名度がある漫画。無料で3巻まで、お試し読みが可能。

あらすじ:壁に囲まれた世界で生きていたエレンは、巨人が闊歩する外の世界へ勇敢にも進行する調査兵団に憧れていた。両親や友達、幼なじみと一緒に平和な日常を過ごして来たエレンは、10歳になったある日、壁から顔を覗かせた巨人によってその平和な日々に終止符を打たれる事になる。

ボクシング漫画の金字塔『明日のジョー』

紹介:Kindleストアにて1巻〜3巻まで無料で楽しめる。ボクシング漫画と言えば平成の『はじめの一歩』昭和の『あしたのジョー』と個人的には思っている。

あらすじ:大都市東京、その華やかな都の片隅に吹きだまり連中が集まる一角があった。「矢吹丈」は公園で酔いどれのおっさん「丹下段平」に出会う。喧嘩になるが一蹴する「丈」に何か光る物を見た「段平」はボクシングをやらないかとスカウトする。しつこい勧誘にうんざりする「丈」だったがあるトラブルの際に助けられ、遂に根負け、ボクシングをする事に…

かつて大戦を終結に導いた人造兵器の今『かつて神だった獣たちへ』

紹介:現在も連載中の人気作品。Kindleで2巻まで無料で、お試し読みが可能。アニメ化済み。

あらすじ:かつてはパトリア大陸で10年に渡る内戦を終結に導いた人造兵士「擬神兵」。力が物言う時代には、その圧倒的武力から「神」とまでもてはやされたが、内戦終結後はその力と姿から「獣」と蔑まれるようになる。それから5年。各地でその獣達による事件が起きる様になる…

総評

あくまで1巻のみ無料でダウンロードできるため、作品によって2巻以降は有料になってしまう。今回紹介した以外でも、無料で公開されている漫画・雑誌も数多くあるため、暇つぶしに探してみるのも面白い。プライム会員用に無料で公開されている漫画もあるため、プライム会員に入会している人は、Kindleアプリをダウンロードして、アカウントの紐付けを行った方がお得になっている。

 

有料の読み放題サービス『Kindle unlimited』『Prime Reading』解説記事はコチラ