『わたブログ』 PointHeart’s magazines

映画・書籍・ゲーム・都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介している雑誌ブログサイト

商会vs商会 信用崩壊【陰の実力者になりたくて】第9巻のあらすじ紹介と感想

 

漫画版第9巻【見所・あらすじ紹介・感想】

シャドウガーデンフロント企業「ミツゴシ商会」に、なぜかシャドウが牙を剥く。

陰の実力者になりたくて! (9) (角川コミックス・エース)

題名:影の実力者になりたくて 第9巻

原作:逢沢大介 漫画:坂野杏梨

あらすじ:シャドウガーデンフロント企業「ミツゴシ商会」は、シドから聞いた日本の知識をフル活用し大人気商会として王都でシャアを拡大中だった。

かの商会の自覚なきトップであるシャドウ=シドは、無法都市で知り合った狐獣人ユキメと会う事となった。ユキメは既存の商会「大商会連合」と新たな勢力「ミツゴシ商会」がシャア争いをしている事を告げ、シャドウに争いの隙に漁夫の理を得るため協力してもらえないか協力を要請してきた。

アルファ達シャドウガーデンが窮地に立たされている事を知ったシャドウは、彼女達を助けるためという名目、金で汚れた裏社会で暗躍する謎の男ムーブメントを楽しむためシャドウ=シド改め「ジョン・スミス」として両者の争いに加わる事となった。

 

 

本作「陰の実力者になりたくて」の収録エピソード

ミツゴシ商会vs大商会連合編

ジョン・スミスの名に改めたシャドウ=シドは、ミツゴシ商会や大商会連合が発行している商取引で使われている金貨の預かり証に目をつけた。

人々が金貨の代わりとなっていると信じている預かり証の信用そのものを崩壊させる「信用崩壊」を引き起こし、混乱する人々や商会の隙に大金を得る事でアルファ達を助けてあげようとしたジョンは、ナツメと協力し偽札を国内にばらまく事に。

そんな裏社会を暗躍するムーブメントを楽しむジョン=シドの前に、ついに標的の一つとなっていたシャドウガーデン達が姿を現し剣を交える事となり…。

第9巻の見どころ

Twitterの反応

今回の騒動はシドが積極的にかき回す

今までの騒動はシャドウガーデンとディアボロス教団の戦いに、それを知らないシドがなんだかんだ巻き込まれつつも、陰の実力者ムーブを楽しむ過程でなんだかんだ解決していく物語だったが、今回はシドが積極的に争いをひっかき回し展開されていく物語が見所の一つ。

さらに今までは協力?関係だったシャドウガーデン七陰トップであるアルファとシドがガチでぶつかる場面も!

どうしてよ

どうしてあなたが!!こんな事をしているの!!!答えてッ!!!

シャドウ!!!!

引用元:陰の実力者になりたくて第9巻 シャドウvsアルファより

 

終わりに

絶賛アニメ放映中のため、2ヶ月連続で発売された陰の実力者になりたくてコミック版。ちょうどいい所で終わってしまったコミック第9巻の続きは小説版第3巻に収録。

小説版「ミツゴシ商会vs大商会連合編」はコチラ

漫画9巻の続きは