『わたブログ』 PointHeart’s magazines

映画・書籍・ゲーム・都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介している雑誌ブログサイト

【4つの方法】「マガポケ」で無料で漫画を楽しむ手段、ポイントの貯め方紹介

 

 

あの漫画雑誌マガジン・月刊シリウスに掲載「はじめの一歩」や「東京卍リベンジャーズ」などの人気漫画が無料で読める!そんな夢の講談社公式アプリ「マガポケ」。

このアプリでは様々な方法を用いて無料で漫画を読む方法が存在する。

今回はそんな無料で漫画を楽しむ方法や、そのためのアプリ内通貨であるポイントの貯め方などをご紹介。

 

 

マガポケとは?

講談社発行の週刊少年マガジン・別冊少年マガジンの公式アプリ。名前の由来はポケットに入れられるマガジン誌で「マガポケ」と思われる。一応WEB版も有り。

週刊少年マガジンは毎週水曜日、別冊少年マガジンは毎月9日発売だが、アプリ版においては毎日何かしらの作品が更新されていて、当然雑誌で連載中の作品も楽しめるのが特徴的。

また週刊・月刊雑誌の単品購入または定期購読、いわゆるサブスク形式で楽しむ事も。

マガポケは原則無料で楽しめる

マガポケでは「ポイント使用」、「作品チケット」、「プレミアムチケット」、「広告視聴で無料購読」のいずれかで漫画を読め、これらの中でポイント使用は有料だが、「作品チケット」「プレミアムチケット」の2つと「広告視聴」「無料獲得したポイント使用」を合わせ計4つを使った購読は完全無料

有料購読方法「ポイント購入」

一般でいうところの「課金アイテム」で、原則「1P=1円」の120ptから購入していく事ができ一気に大量のポイントを購入すれば(課金3,060円以降)プラスでお得になるおまけポイント分も獲得できる。

※初回のみ120円で通常120P+おまけ120P。

このポイントだが、ある方法で無料で貯めることも可能。その方法は後述にて。

無料購読1つめの方法「作品チケット」

作品毎に対象話数を1日1話読むことができるチケット。

ほとんどの作品で一度使用すると23時間に回復し、再度別の話数を楽しむことができるが、あくまで1日1回の使用でチャージして貯めておくことはできない。

無料購読2つめの方法「プレミアムチケット」

全ての作品に共通して使用でき、対象話数1話を購読することができるチケット。作品チケットと併用することで一気に2話楽しめたり、またプレミアムチケットはある程度は貯めておくことができるので、気に入った作品に対して一気に複数話で使用することも可能。

ただし、プレミアムチケットには有効期限が存在するため、貯めて置きっぱなしということはできない点は要注意。

入手方法としては「ログインボーナス」や「イベント取得」。

プレミアムチケットの有効期限はかなりタイトです。

無料購読3つめの方法「広告視聴」

作品毎に1日1回、数十秒の動画広告を視聴することで1話無料で楽しむ方法。

基本的にチケットを使用し読める作品は、動画視聴でもOK。

 

無料購読4つめの方法「ポイントを無料で貯めて読む」!

基本的には課金して入手しなくてはいけない「ポイント」ではあるが、ある方法を用いれば無料で入手することも可能に。

ポイントの入手方法は3種類あり、どれもがアプリ内のポイント購入画面下部にてそれぞれの方法が選択できる。

ますは1つ目、特定漫画の特定話数を購読しポイントGET!

ある特定の漫画の特定話数を読むことで「5P」のポイントを無料で入手できる。

これは作品をしっかり読まずとも、話数最終ページまでスライドしてしまえば簡単にゲットが可能。

2つ目は、アプリのダウンロードやサービスの申し込みでGET!

他の漫画アプリでもある様に、U-NEXTに登録して◯◯ポイント、楽天カードに申し込みして◯◯ポイント入手という特定のアプリやサービスをダウンロードまた申し込みしてポイントをゲットする方法。

一気に大量のポイントをGETできるが、アカウント登録など少し面倒も。

そして3つ目、広告視聴後に宝箱を開けポイントGET!

広告を視聴して宝箱が3つ出現、どれか1つをタップする事で最大50P(だいたい1話分)がゲットできる方法。1日に3回まで広告視聴と宝箱を選べることができ、日を跨ぐことで再度3回引けるというもの。

※宝箱からは下限5P〜出現

ポイントやチケットの使用・消費順は?

1.作品チケット2.プレミアムチケット3.広告視聴後に購読4.ポイント使用

1日1回使える作品毎の無料購読「作品チケット」、次にログインボーナス等で入手できる全ての作品で使用できる無料購読「プレミアムチケット」、チケット系を使い切ったら「広告視聴」で読め、広告視聴が終われば最後に課金または無料で手に入れた「ポイント」で。

原則的にはこの様な形で使用・消費していく。

マガポケのダウンロードはここから

・IOS版

・Android版

無料で漫画を毎日楽しもう!