『わたブログ』 PointHeart’s magazines

映画・書籍・ゲーム・都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介している雑誌ブログサイト

漫画アプリ「ニコニコ漫画」無料でコインをGETする方法

 

 

f:id:PointHeart:20220321020111j:plain

ニコニコ動画では、アップされた動画に視聴者が打ち込んだコメントが画面に流れるのが特徴的。その特徴を色濃く受け継ぎ、他の漫画アプリにはない漫画のページにコメントが流れるという特徴を持っている「ニコニコ漫画」。

原則無料で楽しめる漫画アプリであるが、無料公開以外の話数を読む際には「コイン」と呼ばれるアプリ内通貨を使用しなくてはならない。このコインは、基本的には有償になるが、今回はそんなニコニコ漫画内で使う「コイン」の無料GET方法をご紹介。

 

 

ニコニコ漫画のダウンロード方法

・IOS版

・Android版

ニコニコ漫画とは

ニコニコ動画の運営会社は株式会社ドワンゴだが、ニコニコ漫画は株式会社トリスタが運営管理しているweb漫画サービス及び漫画アプリになっている。

冒頭でも述べた通り、ニコニコ動画同様、視聴者のコメントが画面に流れるのが特徴的。基本的には一つのタイトルの1話〜数話程度、さらに最新話が無料で公開されており、それ以外の中盤の話数は「コイン」を使用する事で読める様になるシステムが取られている。

基本的な使用方法は他の漫画アプリと同じで、タイトルを選んで話数を選択し読み進んでいく事で作品を楽しむ。

 

ニコニコ漫画「コイン」の取得方法

基本的には最新話は無料で公開されているため、連載初期から自分の好みのタイトルを追っていく分には無料で読み続けられるが、一定期間が経つとコインの使用が求められる様になってしまう。

そのため、途中で作品を読み始めた場合は「コイン」を使用しないと物語中盤の流れは全くわからない。このアプリ内通貨である「コイン」をGETする方法は有料と無料の2パターン存在する。

有料で「コイン」をGET

f:id:PointHeart:20220321024018j:plain

いわゆる課金でGETする方法。最低課金額は120円から始まり、マックスで9800円まで購入する事が可能。その過金額に応じて、有償コイン分と無償コイン分が付与される。

一回の課金額が大きくなればなるほど付与される無償コインの利率が増える事はなく、どの金額も一定の基準になるため、読みたい話数分のコイン購入でも損はしない様に配慮されている。

無料で「コイン」をGET

 

・不定期に行われるキャンペーンでGET

新規登録キャンペーンなどのイベント時にログインまたはアプリのダウンロードをする事で無料でGETできる。

※2022年3月現在、ニコニコ漫画では、無料コインGETのキャンペーンはほぼ行っていない。

 

・アプリのダウンロードやアカウント登録で無料GET

f:id:PointHeart:20220321024537j:plain
f:id:PointHeart:20220321024534j:plain

ニコニコ漫画のコインチャージ画面をクリックすると、特定のアプリのダウンロードやアカウント登録をするだけで無料でコインをGETできる広告が表示されている。

無料コインの獲得条件が複雑かつ、時間が掛かる物ほど結果として大量のコインを獲得する事ができる。

2022年3月現在(一部)

・U-NEXTの新規無料31日間トライアル登録完了「1310コインGET」

・パズル&サバイバルアプリのゲームプレイ「プレイの進行状況に応じて10039コインGET」など

U-NEXTの無料トライアルのアカウント登録をしていない方は、直接U-NEXTで登録するよりも、ニコニコ漫画経由で登録するれば1310コイン分お得となる。

 

・ニコニコ漫画を経由して商品購入

こちらもニコニコ動画のコインチャージ画面→無料でコインGETを選択、タスクバーのショッピングを選び、対象サイトでアカウント登録し買い物をする事で無料コインをついでにGETできる。

 

無料コインの注意点

有償で購入したコインや、購入時にプレゼントされた無償コインに有効期限はないが、運営からの配布等で入手した無料コインには有効期限が存在するので、その点は注意が必要。有効期限付きの無償コインは優先的に消費されるが、期間は運営次第になっているためアプリのサイドバー「コイン通帳」で有効期限を確認し、さっさと消費してしまおう。

リセマラは無意味

ニコニコ漫画新規アカウントキャンペーンなどの初回ログイン時に付与される「無償コイン」を使い切り、「アカウントのログアウト→再インストール→新規アカウント作成」の「リセマラ」は無意味な模様。

運営側でスマホの端末情報などで新規が既存かを把握しているみたいではある。

 

終わりに

他の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」などの1日1回広告を見ると無料ポイント付与!などがないため、ニコニコ動画では無料コインをGETする機会はなかなかハードルは高い。