ホラーもっとマガジン 旧わたブログ

ホラー映画やホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介する雑誌ブログサイト

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラゲー【パラソーシャル】過去作との繋がりを徹底解説・考察

【2つのエンディング・過去作との繋がりを徹底解説・考察】 会った事のないメディア上の人物のことを、あたかもお互いが親しい中であると錯覚してしまう心理状況「パラソーシャル」。 今回はネット上で実況配信しているVtuberに親しみを覚え、あげくには恋人…

異伝 淡海乃海【羽林、乱世を翔る】第四巻のあらすじ・書き下ろし特典や感想

とうとう大大名三好家の転落が始まる。それは新たな天下を呼び込む産声となる…。 タイトル 異伝 淡海乃海「羽林、乱世を翔る」第四巻 原作 イスラーフィール 漫画 碧風羽 あらすじ 織田と朽木家の婚姻、その裏にある基綱の狙いに気がつく者はいない。戦国を…

怪談都市伝説!伝染する悪夢「猿夢」とは?対処法は?徹底解説!

人の三大欲求の一つである睡眠欲を媒介とした恐怖の都市伝説「猿夢」。 ある投稿主が体験した夢の中での恐怖体験、それを見た人の夢を渡って次々と伝染していく。 今回はかつてネットを賑わした恐怖の都市伝説「猿夢」についての対処法や似た話などを一挙超…