ホラーもっとマガジン(旧わたブログ)

ホラー映画や書籍にホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを最も中心に紹介している雑誌ブログサイト

2022-01-01から1年間の記事一覧

家に侵入してくる何者か…【An Uninvited Guest】ダウンロード方法やあらすじ紹介

1人でのお留守番、いつも通りに時間を潰そうと思った時、今までにはない異変が起こり始める。それは家へと入ろうとする招かれざる客が原因で、この客に対しプレイヤーはいくつかの方法を選び自身の命を守りきれ! そんなホラーゲーム「An Uninvited Guest」…

ひとりかくれんぼ発祥と真相、映画化作品等まるっと解説

2007年、爆発的な人気となり現在でも語り継がれるネットユーザーを恐怖におとしいれた怪談「ひとりかくれんぼ」またの名を「ひとり鬼ごっこ」。 今回は、ひとりかくれんぼのやり方や実際に書き込まれた発祥の体験談、さらに怪談誕生の真相などをまとめてご紹…

重いはてなブログを軽くし高速化する「11の方法」

ブログの表示スピードの重要度は、アクセス増や直帰率、Googleの検索結果に与える影響が少なく無い。 WordPressならいざ知らず、ある程度のブログ設計をはてなブログに依存しているはてなユーザーでは、表示速度をあげるために出来る事は限られてくる。 専門…

アメリカの不気味なマイナー都市伝説「10選」

日本に最も馴染み深い国「アメリカ」。海を挟んで遠く離れた国であるがゆえ、その文化も大きく違い、日本とはまた違った不気味な都市伝説が語られている。 今回はアメリカで語られる不気味な都市伝説、の中でもかなりマイナーなものを10個ご紹介。 (adsbygoo…

偽札騒動完結【陰の実力者になりたくて】第10巻のあらすじ紹介と感想

漫画版第10巻【見所・あらすじ紹介・感想】 信用崩壊はシドの活躍によって切り抜けられる(無自覚)!?そして新たな舞台はオリアナ王国へ! タイトル 陰の実力者になりたくて 第10巻 原作 逢沢大介 漫画 坂野杏梨 キャラクター原案 東西 あらすじ シドはユ…

海外の都市伝説を再現…【The Smiling Man】ダウンロード方法やあらすじ紹介

ダウンロード方法・マルチエンドへの到達方法 海外の都市伝説「SmilingMan-笑う男-」の物語を忠実に再現したホラーゲーム「 The Smiling Man」。 無料で楽しめ10分程でエンディングへ、そして意外にもマルチエンディングが搭載された本作品のダウンロード方…

【4つの方法】「マガポケ」で無料で漫画を楽しむ手段、ポイントの貯め方紹介

あの漫画雑誌マガジン・月刊シリウスに掲載「はじめの一歩」や「東京卍リベンジャーズ」などの人気漫画が無料で読める!そんな夢の講談社公式アプリ「マガポケ」。 このアプリでは様々な方法を用いて無料で漫画を読む方法が存在する。 今回はそんな無料で漫…

商会vs商会 信用崩壊【陰の実力者になりたくて】第9巻のあらすじ紹介と感想

漫画版第9巻【見所・あらすじ紹介・感想】 シャドウガーデンフロント企業「ミツゴシ商会」にシャドウが牙を剥く。 タイトル 陰の実力者になりたくて 第9巻 原作 逢沢大介 漫画 坂野杏梨 キャラクター原案 東西 あらすじ シャドウガーデンフロント企業「ミツ…

朽木vs徳川決着【淡海乃海 水面が揺れる時】第十三巻のあらすじ・見所・特典小説・感想

【淡海乃海 第13巻 あらすじ・特典収録、ネタバレなしでご紹介】 足利義昭を謀殺した島津は朽木により滅亡し、表向き九州が落ち着いたかに見えた。しかし動乱の火種は未だ九州で燻り続ける中で、毛利家で恋騒動が起こり…。 題名:淡海乃海 三英傑に嫌われた…

赤き月 無法都市編完結【陰の実力者になりたくて】第8巻のあらすじ紹介と感想

漫画版第8巻【見所・あらすじ紹介・感想】 無法都市、赤き月が世界を照らす時、血の女王エリザベートが目を覚ます。 タイトル 陰の実力者になりたくて 第8巻 原作 逢沢大介 漫画 坂野杏梨 キャラクター原案 東西 あらすじ 弟の将来を心配したクレアは無法都…

ホラゲー【地獄銭湯】産女の正体 神主の目的考察 2種のエンド解説

【産女の正体・神主の目的考察・2種のエンディング解説】 日々の仕事に疲れた女の子はある求人を目にする。それは銭湯での仕事だった。家賃無料、仕事後のお風呂も無料の好条件に思える銭湯仕事だったのだが、初日から不可解な出来事に遭遇する事となり…。 …

ホラーゲームが原作の実写化したホラー映画「8選」

2024-02-14 ♯ホラーゲームが原作 ♯ホラー映画 ♯実写化 固定のファン層に注目し、集客が見込めるからと実写化されていく漫画や小説作品たち。その実写化の波はホラーゲームにまで波及してきた。 今回はそんなホラーゲームが原作の実写化したホラー映画8作品を…

【5作品】日本ホラー映画を海外でリメイクした作品5選

2000年初頭、日本では空前のホラー映画ブームに沸き立っていた。 人々がホラーを求めだす、需要があれば供給も増えていく。そんな風に作られて行ったジャパニーズホラー、世界の極東に位置する日本国内で見られていた恐怖の波は海を越えた海外の映画会社の目…

【20連発】ゲームに隠された怖い裏設定・おもしろ裏設定

ゲームに隠された怖い設定・おもしろ裏設定 数多と発売されているテレビゲーム。 みんながプレイした事があるゲームの中には、スタッフの遊び心で隠された通常のプレイでは中々気付けない裏設定やおもしろ設定が存在している。 今回は有名なゲームから少しマ…

失踪者最後の投稿映像【華国駅前】エンディングや内容・ダウンロード方法解説

華国駅前、物語のあらすじ・ダウンロード方法など解説。 このゲームをプレイして発生した事象については責任を負いません。また、プレイ中に体調が悪くなった際にはすぐにゲームを中断してください。こんな注意書きが表示されるホラーゲームが登場! ホラー…

家で映画観る時あるある大事典15集

大迫力で楽しめるシアターにはない魅力のある「家で映画を観る」こと。 リラックスできる空間で楽しめるからこそ、大勢の他人と一緒に観るシアターではおこらない「あるある」な経験をした事がある人も多いだろう。 今回は、そんな家で映画を見るときに起こ…

怖すぎて草!怖い見た目の深海生物「6選」エヴァの使徒似のクラゲ、透明な頭を持つ魚

宇宙よりも辿り着くのが難しいともいわれる深海。 最大で約11000mにもなる海の深さは、地上で最大の高さを誇るエベレスト8849mがすっぽり入る程。 その尋常ならざる深さによる水圧、深すぎて全く光が届かず暗黒が支配する世界。生物など存在できなさそうな場…

開発中止になったホラーゲーム「5選」幻のバイオ、PS4版Silent Hills

様々なホラーゲームが開発されては発売されていく中で、様々な理由により開発中止になったホラーゲームもまた存在する。 一旦開発中止になるも再開発の上で別のプラットフォームで発売された作品、監督した人物がメーカーを離れた事で開発が中止になった作品…

心霊写真を撮るはずが…ホラゲー【廃村巡り】3つのエンディングの条件や内容解説

廃村巡り・マルチエンディングへの条件や内容解説 さまざまな理由で村人がいなくなり出来上がった「廃村」。 交通事情の変化、産業の衰退など廃村になる理由はいくつかあるが、この村が廃村になった理由は「ある風習」により生まれてしまった「少女の霊」だ…

治安最悪…ホラゲー【猟奇の日本】3つのエンディングの条件や内容解説

猟奇の日本・マルチエンディングへの条件や内容解説 比較的治安の良い日本、しかしそんな日本にも治安の悪い地域が存在した。今回は、治安の悪い地域に住んでしまった男の顛末を描いたホラーゲーム「猟奇の日本」をご紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

小説【淡海乃海 外伝集〜老雄〜二】あらすじ・見所・感想

戦国を生きた老将たち。命尽きる時、彼らは何を思ったか…。 題名:淡海乃海 水面が揺れる時 外伝集〜老雄〜二 著者 : イスラーフィール 絵 : 碧風羽 小説家になろう連載中で、その根強い人気から書籍・漫画・舞台・ドラマCDと数々の媒体で制作された小説「淡…

怖い逸話が残る世界遺産「6選」外国はもちろん日本にも

世界遺産に残る怖い逸話 世界遺産は歴史的価値のある建造物などが登録される事が多い。歴史を積み重ねてきたという事は、それだけ様々な出来事が起きてきたという事でもある。 それは人の正の部分だけでなく、人の負の部分の出来事でもあり…。 今回は、そん…

無料体験できる動画配信サービス11選 計253日無料で見放題

2023-07-09 合計253日間の無料トライアル、11のビデオ配信サービス会社の「無料体験期間」を渡り歩く事で約半年もの間を映画に漫画にアニメにと無料三昧楽しめる!! 今回は、そんな無料体験期間を設けている動画配信サービスをまとめて網羅しご紹介。 無料…

【10選】世界の怖い風習、故人との生活、亡き夫の後を追う風習etc.

世界に存在した怖い風習。3万年ともいわれる人類の歴史、様々な価値観による宗教、これらは今では考えられない怖い風習が生まれては、その時代の価値観とは合わず消えていった。 今回はそんなかつては世界中で行われていた怖い風習を10個ほど厳選しご紹介。 …

ブラウザ上で遊べる無料のゲーム16作+配信6サイト

ダウンロードやアカウント登録がめんどう! 無料でもゲーム内での課金要素が嫌だ!! 空いた時間に手軽に遊びたい!!! 仕事中にさぼりたい!!!! そんな人におすすめの「検索アプリ」や「ブラウザ」上だけで遊べるゲームを王道作品から少し変わった物ま…

今は消えてしまった!?懐かしの怖い都市伝説集

今は消えてしまった懐かしの怖い都市伝説。 体内で孵化したフジツボ大繁殖、皮膚から侵入したミシン針が血管を巡って心臓へ、耳から出た白い糸は目の神経だったなど、今はあまり聞かなくなった懐かしの怖い都市伝説を概要から真相までを一挙にまとめてみた。…

ゾンビが登場するホラーゲーム「10選」

一つのジャンルとして定着しているゾンビホラーゲーム。代表的なゲームとしては「バイオハザード」が超有名である。しかし、世の中にはバイオハザード以外にも、面白いゾンビホラーゲームがある。 今回はそんなゾンビホラーゲームを10選ピックアップしご紹介…

【絶対恐怖】LINEに追加してはいけないID「6選」

気軽に他人とやり取りできるSNSアプリ「LINE」。友達を追加する際には、QRコードや番号を使ってLINEのIDを交換登録するのだが、この時に決して検索してはいけないIDが世の中には存在している。 今回はそんな絶対に検索してはいけないLINE IDを6つご紹介。 興…

異伝 淡海乃海【羽林、乱世を翔る】第三巻のあらすじ・書き下ろし特典や感想

桶狭間の戦いから朽木基綱と帝の娘である春齢との婚儀までの間、基綱をよく思わない者たちによる襲撃計画が進められていた。 題名:異伝 淡海乃海「羽林、乱世を翔る」第三巻 原作:イスラーフィール 絵:碧風羽 あらすじ:織田と今川の桶狭間の戦い、織田信…

武神を圧倒【陰の実力者になりたくて】第7巻のあらすじ紹介と感想

漫画版第7巻【見所・あらすじ紹介・感想】 ブシン祭に乱入する陰の実力者シャドウは、武の神と言われる実力を持つエルフの女「ベアトリクス」と対峙する。 タイトル 陰の実力者になりたくて 第7巻 原作 逢沢大介 漫画 坂野杏梨 キャラクター原案 東西 あらす…