ホラーもっとマガジン 旧わたブログ

ホラー映画やホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介する雑誌ブログサイト

2024-01-01から1年間の記事一覧

大阪富田〜河原町にある異界駅「あまがたき駅」とは?

大阪阪急電鉄「富田駅」〜河原町方面の電車に乗ったある男性は、電車の心地良い揺れでウトウトと寝てしまう。そして目が覚めると目に入る光景は日本の様で日本ではない場所、異界に存在する駅「異界駅」だった。 今回は大阪阪急富田駅〜河原町方面の何処かに…

【12選】映画「ターミネーター2」トリビア・小ネタ・裏話

不朽の名作映画「ターミネーター2」。あまりにも名作すぎて続編が作られ続けるも、その尽くが不評となった完成されたターミネーター作品。 今回はそんな名作映画ターミネーター2にまつわるトリビアや小ネタ、裏話を12個厳選し一挙ご紹介。 (adsbygoogle = wi…

【新幹線0号】の世界は実は…緑目の正体等を徹底考察

東京行きの新幹線で起こった異常。異常があれは戻って進む間違い探し系ホラーゲーム「新幹線0号」。 そんな新幹線0号に登場する緑色に発光する眼を持つ存在の正体や、そもそも新幹線0号とは何なのか?ゲームの紹介やダウンロード方法、あらすじなどを加えて…

ピッコマ!待てば¥0回復時間、無料コイン3つの貯め方など一挙解説

カカオジャパンによって運営されている漫画・小説の配信サービス「ピッコマ」。 ここではピッコマで漫画を楽しむ方法などを解説しつつ、独自の無料購読方法「動画を見て無料で楽しむ」の回復時期や無料コインのGET方法などを一挙解説。 (adsbygoogle = windo…

【危険Lv.MAX】世界に実在する呪われた人形10選

人の形を模した物「人形」。人に似ているからこそ、肉体を失った人の魂もそれに惹かれるのだろうか…。 強い怨念やこの世への未練を残した存在をその身に宿し、生きる者たちへその想いを強く訴える…。 今回は、そんな世界に実在する呪われし呪いの人形10選を…

死霊館シリーズ全9作品の観る順番や時系列順まとめ一覧

カトリック教会が唯一公認した非聖職者の悪魔研究家であるエドと、その妻でありロレインのウォーレン夫妻が悪魔へと立ち向かう大人気ホラーシリーズ「死霊館」。死霊館ユニバースプロジェクトのもと、共有した世界観を持ちつつ各作品を独立させて展開してい…

入るな触るな近づくな?日本の禁足地「10選」

禁足地とは、歴史や宗教的な背景、土地の伝承などにより許可された限られた人しか足を踏み入れてはいけない場所の事をいう。 今回はそんな日本に点在する禁足地を10ヵ所ご紹介。触らぬ神に祟りなし…この禁足地に足を踏み入れてしまった者は、この諺が語り継…

2chで流行った怖い話「おつかれさま」を徹底解説

ある画像を見てしまった人達を救うべく書き込まれた供養の方法。それを実行した人たちへの労いの言葉「おつかれさま」。 その真の意味を理解した時、供養を実行してしまった人達を恐怖の渦へと巻き込んだ。 今回はネットで流行した怖い怪談話「おつかれさま…

ホラーゲーム「廃病院探索」グッドエンドの条件や作品解説

友人からの依頼は廃病院の謎を解き明かす事。主人公は彼の依頼をもとに、とある場所に鎮座する廃病院の中へと足を踏み入れた。 その病院では過去におぞましい出来事に襲われており、被害にあった人たちの魂が今なお病院内を彷徨っている…そんなホラーゲーム…