ホラーもっとマガジン 旧わたブログ

ホラー映画やホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介する雑誌ブログサイト

第4魔界の王降臨!【陰の実力者になりたくて】第11巻のあらすじ紹介と感想

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

漫画版第11巻【見所・あらすじ紹介・感想】

ローズ先輩は王になりたかったんじゃなかったのか?そのため婚約者を刺し父をも…。

ローズ・オリアナ、絶対に許さん!!!!

陰の実力者になりたくて! (11) (角川コミックス・エース)

 タイトル   陰の実力者になりたくて 第11巻
 原作   逢沢大介
 漫画   坂野杏梨
 キャラクター原案   東西 
あらすじ

オリアナ王国で暗躍するディアボロス教団への襲撃任務についた王女ローズ・オリアナこと「666番」だったが、その現場で母親と邂逅してしまい任務を放棄し教団に捕らわれてしまった。

666番と同じ任務についていたウィクトーリアたちシャドウガーデンナンバーズは彼女の独断行動により窮地に追いやられてしまう。しかし偽札騒動でアルファ達から逃げて来ていたシャドウに救わる事となった。

ウィクトーリアは教団壊滅後、666番の裏切りとも言える独断行動をシャドウに報告。その報告を受けたシャドウは怒髪天…。

「ローズ・オリアナ、絶対に許さん…!!!!」

教団員ドエム・ケツハットに捕らわれ政略結婚させられる事となったローズを粛清?すべく、オリアナ王国王城内へ潜入する事にしたのだが…。

 

 

本作「陰の実力者になりたくて」の収録エピソード

オリアナ王国婚姻騒動編

オリアナ王国王城へ潜入しようとするシャドウ(シド)の前に、同じく王国内で任務に当たっていたシャドウガーデン七陰が1人「イプシロン」が登場し合流する事に。

シドの前世の知識を使い著名な音楽家として活動するイプシロンの弟子として王城に入り、ローズを陰を照らす光の覇王にするためシドは今宵も実力者としてのムーブメントを炸裂させるのだった!

第11巻の見どころ

第4魔界の王「ラグナロク」の登場

ディアボロス教団ナイツオブラウンズ第9席モードレットがドエムケツハットを使ってオリアナ王を傀儡としていた理由が判明。

それは王国に伝わる「黒キ薔薇」の伝説に関わる事だったのだ。その伝説は王族に伝わる指輪(鍵)の継承と扉の開放、すなわちこの世界とは別の世界を繋げる事を目的としており、シャドウガーデン七陰を前に教団は遂にこの世界とは異なる異世界から「王」と呼ばれる存在を召喚してしまう。

あれがかつて十万のべカルタ兵を一夜にして葬り王都を壊滅させた…

伝説の「黒キ薔薇」だ

引用元:陰の実力者になりたくて第11巻

魔界と呼ばれる世界の王、そしてシャドウガーデンの王たる陰の実力者の頂点VS頂点の戦いがきって落とされる。

イプシロンの魔力操作は至高の領域

自身の平な体型にコンプレックスのある七陰イプシロンは、シャドウから与えられた魔力で変化するスライムボディスーツでボンキュッボンを再現している。彼女はそれでコンプレックスを誤魔化しプライドを保っていた。

今まではあくまで服の下を変化させて体型を作り込んでいたが、本巻では彼女とシドの混浴シーンにて素肌状態でのボンキュッボンな体型を初披露。

このスライムを素肌と見まごう魔力操作による変化には、陰の実力者であるシドも驚愕し賛辞の言葉を送った。

見事だイプシロンよ

それ以上の言葉はない!!

引用元:陰の実力者になりたくて第11巻

 

読者の感想

陰の実力者になりたくてマンが11巻面白かった!! これからというとこで!! 続きが楽しみです!

引用元:Twitter

ロ-ズ王女結婚の噂を聞き、結婚阻止計画を実行するべくオリアナ王国の城に潜入したシドが見たものとは…。

一連のロ-ズ先輩絡みの物事がシド、ロ-ズ、イプシロンを中心にストーリーが進んでいくのですが…イプシロンの出番がめっちゃ多くて個人的には最高でした。

引用元:Amazonレビュー

あいかわず皆勘違いしたまま話が進行。よく考えつくもんだと。絵の水準も破綻なくキレイ

引用元:Amazonレビュー

終わりに


ローズ・オリアナの結婚騒動決着は次巻に持ち越し。

異世界への扉を開き第4魔界の存在を呼び寄せれるという事は…。

シドの前世である日本が存在する世界も魔界という名称として存在し?

漫画の続きはこちらに収録

漫画第11巻の進行は小説第4巻に収録、そしてオリアナ王国編完結から舞台はシドの転生前に生きてた世界「日本」へ!