漫画版第12巻【見所・あらすじ紹介・感想】
ああ、やはり間違いない…ここは地球という世界の日本という国だ…。
タイトル | 陰の実力者になりたくて 第12巻 |
原作 | 逢沢大介 |
漫画 | 坂野杏梨 |
キャラクター原案 | 東西 |
ディアボロス教団モードレッドの策略によりオリアナ王国で「黒キ薔薇」と呼ばれる現象、異世界との扉が開かれ魔獣や第4魔界の王「ラグナロク」が召喚されてしまった。
強大な魔力と類い稀なる強さを持つラグナロクであっても陰の実力者シャドウの敵ではない。
あっさりと王を倒したシャドウだったが、彼は黒い穴に吸い込まれ闇と共に姿を消す様がかっこいいからという理由により、異世界と繋がりラグナロクが現れた黒キ薔薇に飛び込んでしまう…。
次に視界が開けた時、そこはシャドウが転生する前に生活していた場所、地球という世界の、なぜか荒廃してしまっている日本の街中だった。
本作「陰の実力者になりたくて」の収録エピソード
オリアナ王国婚姻騒動編(完結)
ディアボロス教団ナイツオブラウンズ第9席モードレットとの戦いも佳境に。魔剣を操り見えない斬撃を飛ばすモードレットと戦うシャドウガーデン七陰のベータとイプシロンの結末は?
そして第4魔界の王ラグナロクと対峙する陰の実力者たるシャドウは、かの王をどう料理するのか?
本巻でオリアナ王国編堂々完結!
「陰の実力者になりたくて!」コミカライズ最新12巻は明日発売です!!オリアナ編〜新章収録!!🏰
— 坂野杏梨🍙陰の11巻発売中! (@sakano_a) 2023年10月25日
同日発売のしゃどーがいでんもご一緒によろしくお願いいたします!!
#陰の実力者https://t.co/UwfFUOiqWZ pic.twitter.com/WIDZaKf6ZA
崩壊した「日本」にシャドウ君臨!編
モードレットと異世界からの来訪者ラグナロクとの戦いも終わりを迎えた。しかし戦いの終幕の折に黒キ薔薇に飛び込んだシャドウとベータが姿を消してしまう。
果たして彼らは今どこに…。
そう日本にいた。
そこはシャドウ(シド)が今いる世界へと転生する前、影野ミノルとして生活していた世界である日本。第12巻では小説版第4巻収録、そしてアニメ第1期1話で描かれた日本が舞台の新章がスタート。そしてアニメでは初回にしか登場しなかったこの子「アカネ」も満を辞して登場!
さぁ〜( ̄∇ ̄)TOKYOMXで〜陰の実力者になりたくて! #1 「嫌いなクラスメイト」の〜始まりだ〜🤣#陰の実力者になりたくて pic.twitter.com/iDMo1YaVIN
— ねこ将軍@ゆるキャン△キャンパー、西村キャンプ場アンバサダー (@konekoto) 2022年10月5日
しかしこの日本、シドが異世界へと転生する前の光景とは全く違ったものになっており、彼が転生した後に日本ではとんでもない大事件が勃発していたようなのだった…。
第12巻「陰の実力者になりたくて」見どころ
シドの転生前の世界「日本」を舞台としたカゲジツムーブメント!
シドとして現在活動している世界に戻れるか不明な状況で、彼は相変わらずカゲジツムーブをかましていくためのモブとしての役割を全うしようと一生懸命。
普通であれば動揺し狼狽える状況で、己が役割としてモブ演技を貫く所はさすがシャドウ様!といったところ。
ナツメのことですか!?
彼女は僕の…ええと…大事な妹です!!
引用元:陰の実力者になりたくて第12巻
シドは一緒に日本に来た七陰ベータに偽名「ナツメ」を名乗らせ、自身は彼女の兄として魔獣により崩壊した日本で生き残っている元クラスメイト「アカネ(アニメ版1期1話に登場した子)」が所属する組織に潜入ムーブを楽しむ様が見どころ。
そして七陰で一番活躍の機会が与えられているベータのお着替えショー(コミック48話)も収録。
陰の実力者になりたくて!
— シャドガ (@shadowga39) 2022年12月26日
コミック 48話
ベータのファッションショー#陰の実力者 pic.twitter.com/pWpd68G4AS
ベータのあんな服装やこんな服装まで楽しめるなんて!
読者の感想
陰の実力者になりたくて!の12巻読んだ。
話の展開が予想の斜め上だった。
早くも次の巻が楽しみ!
引用元:X(旧Twitter)
ああ、ベータの「お兄○ゃん」に、トドメを挿されそうになりました。
くっそ破壊力あるじゃないか。
が、まだだ、まだ終わらんよ。
それにしても、新刊が出たばかりだというのに、早くも続きが気になります。恐ろしい……。
引用元:Amazonレビュー
漫画もついに小説4巻まで来ましたね~結構早かった!
今回は現代が舞台です。
退廃した地球で前世のクラスメイトとか出てきて楽しいです。
シドが常に震えてるのが小説で読むより絵面的に面白かった!続きも楽しみにしてます。
引用元::Amazonレビュー
終わりに
とうとうシドの転生前の世界「日本」に到来した巻でした。漫画版は現在小説4巻を進行中、そして小説は2023年10月30日発売の6巻まで展開中。
原作は何かと展開の早い漫画版に追いつかれる事なく進行中だが、X(旧Twitter)やその他のレビューサイトでも嘆かれている通り、小説展開に追いついたらコミカライズは一旦休刊または物語は終わってしまうのか…。
個人的には漫画のオリジナル展開を進行させても面白いと思う。現在web版の更新は停止中(小説版と物語の展開が違うため)、そのweb版はオリアナ王国での物語を展開中だが、その展開を漫画オリジナルの他国の出来事として消化しても面白いかも?
漫画第12巻は小説第4巻に収録、そしてオリアナ王国編完結から舞台はシドの転生前に生きてた世界「日本」へ!