ホラーもっとマガジン 旧わたブログ

ホラー映画やホラーゲーム、怖い都市伝説などホラーなエンタメを中心に紹介する雑誌ブログサイト

【Twitterまとめ】マンションに貼られた怖い注意書き4選

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:PointHeart:20210731222325j:plain

マンションの入り口やエレベーターに貼られた注意書き。トラブル回避のためだからこそ、注意を促すために告知しているわけで…。

今回は日本全国何万棟もあるマンションに貼られた注意書きの中から、Twitterに投稿されたマンションに入る事を躊躇してしまうほどの恐怖の注意書きをまとめてみた。

 

女性注意の注意書き

密室な空間であるエレベーターを警戒する女性も多い事だろうが、こんな貼り紙を貼るという事は…以前に「何か」があったのだろうか?

絶対に住みたくない注意書き

以前に注意書きに該当する住民がいてトラブルになったのだろう。…にしても、こんな注意書きが貼られたマンションには怖くて住みたくない。

 

頭上注意の注意書き

 

日常で上に注意を払って生活している人は少ない。こんな貼り紙を見てしまったら、いらぬ気を使う生活を送らされそうだ。

女性の叫び声注意の注意書き

後日談として、違和感を感じて生活していた投稿者のマンションに警察や消防署が出動する事態に発展、マンションの住民に対して特定の女性の名前に心当たりがないか尋ねられる事に…。

クリックで表示:【ネタバレあり】物語の結末

動画のラストにある様に、この投稿は作者によるフィクションの物語だった事が判明する。

 

終わりに

ツイッターに投稿されたマンションに貼られた怖い注意書きでした。リアルな生活空間なので心霊系の怖い貼り紙はないが、その分現実的で決して自分の身に降りかかってほしくない注意書きであった。